PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達成~禁煙など

(1)ブログ1カ月毎日更新
 毎日、漏れなく10月はブログ更新しました。
 1日、複数回投稿もしてますし。
  過去にも1カ月連続投稿にチャレンジしたけど、失敗しました。
   今回はFC2ブログの予約投稿機能のおかげですね。
    今後1週間のブログも登録済みです!

  まあ、みなから、
   つまんね~
    あじけね~
     診断士ブログじゃないやん
   と、散々な評判ですが、
    メゲズに 続けていきたいかと思います。

(2)禁煙1週間達成です。 ちっちゃ。
 最後の1本は、10/25の2次試験打ち上げ。
  夜中に駅から家まで最後の1本を至福の感で吸い、
   残りのタバコを箱ごとゴミ箱へ
    Reiぱぱさんの挫折で、一歩リードです (^^;

 あ、でも、もらいたばこはノーカウントと都合のいいことを言ってます。
  (この1週間は1本も吸っていませんよ)
 Netplus検察官とReiパパ検察官から、灰色政治家みたいなこというなという
 ご指摘を受けて、この表現は取消させて頂きます。


 そして昨日は久しぶりに泳ぎました。
  不健康生活からの脱却をめざして。
   次は部屋の大掃除がしたい。 


禁煙状況は以下のサイトで報告中です。
http://london300.blog112.fc2.com/


ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| 普通の日記 | 09時30分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

もらいタバコもNG

ん?
もらいタバコのノーカウントは反則でしょ!
それなら、ぼくも継続中です。

| Reiパパ | 2009/11/02 10:59 | URL |

No title

今回の1週間は 無タバコ 無もらいタバコ です。

 今後は そういうルールにしませんか? なんて。弱い人間です。

| ロンドン3 | 2009/11/02 11:02 | URL |

No title

いや、口にしたらリセット、
そしてリスタートすればよいのです。
自分に厳しくしないと、誘惑に負けちゃいますよ!

ここはnetplus先生に裁定してもらいましょうか?

| Reiパパ | 2009/11/02 11:28 | URL |

もらいたばこは

もちろんアウトです。アウト。OUT!決まってるじゃないですか。何ですか、もらいたばこはノーカウントって(笑 
政治資金規正法以下のだだ漏れのルールですよ。
貧乏脱出のための禁煙じゃないですからね~

#私は10月9日以降まだまだ禁煙継続中ですよん♪

| netplus | 2009/11/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ですよね~(笑)

というわけで、ぼくはリスタート宣言します!
って、自分のブログでやれよ!って話ですね(笑)

| Reiパパ | 2009/11/02 12:55 | URL |

No title

Reiパパさん netplusさん
 アウトですか・・・ Grayな政治家作戦はダメですか(><
  はい、では、厳格なルールに従いたいと思います。
  
#なんとか10/26~から継続中ということで。
 最初の飲み会を乗り越えられるかがKeyになりそうですね。

| ロンドン3 | 2009/11/02 14:39 | URL |

No title

完全禁煙を開始して、そろそろ10か月になろうとしています。
今となっては完全に非喫煙者の顔していますが、昨年の診断士合格発表日からジワジワと1か月かけて完全禁煙に持ち込んだのです。
ロンドンさんみたいに診断士試験にサクッと合格できてしまうぐらいのセルフコントロール力があるのであれば、禁煙なんてたやすいですww

| tiara | 2009/11/02 14:55 | URL |

No title

>Tiaraさん
 えーっと。。。 
 5年目で合格したロンドン3は、
 禁煙するにも5年かけろ!という
 アンチテーゼですかv-15
 
確かにセルフコントロール力の低さには自信がありますv-8

| ロンドン3 | 2009/11/02 15:19 | URL |

No title

あれ??そうでしたっけ?
なんでだか、ストレート合格なイメージでしたww
すみません。。
では、お詫びに禁煙セラピーを傍らで音読してさしあげますww
(読んだことないけど…)

| tiara | 2009/11/02 17:51 | URL |

No title

私も今、気持ちを禁煙に向けるよう努力中です(まだ全然始めてないケド・・)。
そして運動しよかな~と思い始めており、明日にでもグッズを買いにいこうかと♪
一度8ヶ月の禁煙後戻ってしまった身としては、始めた後「いかに誘惑に負けないか?」を考えなきゃな~と思っとります--;

| ニャン太 | 2009/11/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

うはは

ニコレットって確かなぜニコレットで禁煙できるのかという能書きが書いてあったと思いますが、その中で、以下のような内容が書いてあったと思います。

禁煙は2つの依存を断ち切ることである。
①肉体的なニコチンへの依存
②精神的なタバコへの依存

肉体的な依存はニコレットのニコチンで緩和できるが、
精神的な依存はその人の禁煙したい気持ちの度合いによる

との内容でした。

どちらにしろ、止めるときは一気呵成にいくのが一番だと思います。
誰のために禁煙するのか?をよーく考えてくださいませ。
がんばれーっ
ではでは。

| madmax | 2009/11/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

>tiaraさん
 では録音させて頂いて、iPodで毎日聞かせて頂きますよ!

>ニャン太さん
 この502禁煙ブームに乗って、やりますか!?
  ブームはいずれ終わる・・ DIYのように・・v-8
 グッズから始まる運動って 続かないんだよな。。

>Madさん
 誰のために・・・ 自分のためですね。
  一気呵成ですね

| ロンドン3 | 2009/11/02 22:23 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/988-3e42f5a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

