PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜組曲(124)

2009年124冊目

木曜組曲  恩田 陸 (4.2点)

これこそ恩田ワールドやね。
 なぜかわからないけど、毎年集まる5人の女
  巨匠作家の謎の死を解き明かそうとする、もしくは隠そうとする

誰が彼女を殺したのか
 誰が嘘をついているのか
  それとも自殺だったのか

 こういう設定は好きです(^^;

 何度も逆転・反転と言った感じのやり取りがたまらない
  でもちょっと軽い感じがあって、もっと、どす黒く、ドロドロに持ち込んだ方が、
   さらに、深みが出たのかもしれない。


--Amzonより
耽美派小説の巨匠、重松時子が薬物死を遂げてから、四年。時子に縁の深い女たちが今年もうぐいす館に集まり、彼女を偲ぶ宴が催された。ライター絵里子、流行作家尚美、純文学作家つかさ、編集者えい子、出版プロダクション経営の静子。なごやかな会話は、謎のメッセージをきっかけに、いつしか告発と告白の嵐に飲み込まれてしまう。はたして時子は、自殺か、他殺か―?気鋭が贈る、長篇心理ミステリー。


ぜひ、1日1回の励ましのクリックを!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

| 読書日記 | 09時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/983-90b31af1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

