PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわりぃ

なんとか気力を維持して、4科目目まで無事完了!

 縁起を担いで、診断士試験と同じく、 7:51宇都宮発に乗る。
 恵比寿で乗り換えて、高田馬場へ・・・
  と思ったら、気付いた品川だった。。 反対方向・・・

 そういえば、診断士試験も初めて受験した時、
  ちゃんと見学まで行ったのに、お茶の水で降りるつもりが、
   気がせいてか、神田でおりてもうた・・・

 今日は、緊張してたわけでないのに、ぼーっとしてたかな。

 なんとか、午前は乗り切れた気がしますが、
  午後は、二つともダメですね。
   気休めとしては、とにかく、全部埋めてやった。

 午後1 500字くらい
 午後2 3600字中、3300字は書いた気がする。
  まじで、右手つりました。


 しかしまあ、午後1は 3と4を洗濯選択した。(4問から2問選ぶ)
  一番解答欄が多いのから2つ選ぼうと思ってて、その通りにしたけど、
   システムアーキテクト面から記述せよ、が全く書けなかった。
    システムアーキテクトより気にすべき点があるだろう!みたいな
     設問無視解答で埋める。

 そして、午後2
  用意していった論文テーマはどうも当てはまらず。
   仕方なく、数年前に構築したシステムのことを想い出しながら、書きなぐる。

 なんか、もっと経営よりの問いかけを期待していたのに、システムっぽかった。
  無理やり、システム課題にして、施策は、人事施策をうったやった。。
   これも、設問から逸脱っぽい。。


 労多くして・・・ という言葉が浮かびました。

 さらに、帰り道は、高田馬場駅まで行くのに迷って、40分くらい歩いた。
   ぬけがらだな。。
     白い灰にはなれた気がします。

 解答速報とか門前で配っているのかと思ったのに、何もなしか。。
  まあ、受けたことは忘れようと思います(><
   いつ発表だったかなああ。。 
    文字数の多さで評価してくれないかな。。ダメポ


ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 独立診断士への道 | 17時34分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

お疲れさん!

やはりロンドン3はITストラテジストではなく、診断士なのですよ。

ところで”選択”が”洗濯”になってますよ。
受けもしない人に、いろいろ言われたくはないかもしれませんが(笑)

| Reiパパ | 2009/10/18 23:32 | URL |

No title

>やはりロンドン3はITストラテジストではなく、診断士なのですよ。
↑ 良い意味でですよ!?
誤解を受けないか心配になりました ^_^;

| Reiパパ | 2009/10/19 06:58 | URL |

No title

いや、私も、ITはもういいです。

 資格は欲しいですけどね(^^;

| ロンドン3 | 2009/10/19 08:09 | URL |

お疲れさまでした!

長時間の試験、お疲れまでした。(実況中継も...)
たとえ、もはや主たる興味や意欲の対象がITではないとしても、せっかくなので受かっているといいですね。
自分は門外漢で価値はよく分かりませんが。(^^ゞ

| まつあに | 2009/10/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>まつあにさん
 ありがとうございます。
  12月末まで、果報は寝て待つことにします。

| ロンドン3 | 2009/10/19 11:45 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/970-1ebe19b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

