PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグレだとしても・・




1次試験お疲れ様でした。
もう既に2次戦闘モードに入っておられるかと思います。

そこで、1次試験の振り返り。

1次試験、本当に実力で合格しましたか!?

60点とれたとして、自信を持って答えた部分は何点でしたか?
まぐれあたりがいくつありましたか?

1次試験は合計平均が6割を超えれば突破ですので
全て100点を狙うのは失敗のもとです。

ただ、これからの2次は、あやふやな知識を
使って解答を作成するのは、やめた方がいいです。
1次試験では、なんとなく単語を理解していれば選択でき
解答に結び付くと思いますが、2次ではやけどの元です。


・1次試験に出たから2次に出ない
・1次に出たから2次にも出る

どちらにしても、
1次試験のうち2次関連科目については、必ず見直しをする必要があると思います。

私も1年目に1次試験を合格した時は、ついつい
自分は実力があるんだなあと過信し、1次試験の復習など、全くやりませんでした。
結果、あやふやな知識を振り回し、悲しい結果となりました。

2次で使う知識は、完全に理解し、他人にスラスラ説明できるレベルでないと
本番では活用しない方がましだと思います。



まぐれだとしても、
スラムダンクで、桜木花道が、翔陽の花形を吹っ飛ばしたのは、
ある程度の実力と潜在能力があったことは事実です。

実力を過信することなく、謙虚な気持ちで、
1次の復習と、2次の準備を進めてくださいね。
スポンサーサイト

| 診断士受験ネタ | 09時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/97-9cea0e80

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

