PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の読書まとめ

読書メーターの、いいところは、月でもまとめを出力してくれる。
 9月は 18冊! まあ、がんばった方か!

ブログで書評を記載する前の、一言コメントのような形で記載しています。

9月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5732ページ

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
名言、名行動のオンパレードですな。 本というより、辞典のような・・・ またたまに開いて、パラパラとチェックしたくなる本ですな。
読了日:09月28日 著者:サミュエル スマイルズ
「象の消滅」 短篇選集 1980-1991「象の消滅」 短篇選集 1980-1991
おお、なぜか2個くらい初めて読んだのがあった。。短編集で読み逃しているのがあったのか。。調べなきゃあ。 タイトルの象の消滅が最後なのが、いい感じな終わり方・・
読了日:09月27日 著者:村上 春樹
一勝九敗 (新潮文庫)一勝九敗 (新潮文庫)
なるほど スピードか・・
読了日:09月24日 著者:柳井 正
街の灯 (文春文庫)街の灯 (文春文庫)
直木賞作品『鷺と雪』の北村薫作品につながる昭和初期を背景にした、ミステリーといっていいのか、生活文学というか・・ かなりステキです。 昭和文化とともに、せつなさや温かみがつたわってくる良作ですね
読了日:09月21日 著者:北村 薫
坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)
やっと完読! やっぱすごいね。 国家像や人間像を悪玉か善玉かという両極端でしか捉えられないというのは歴史科学のぬきさしならぬ不自由さである。・・・ なるほど一種、科学書なのかもしれない。 ・・・私は坂を登ることができるのだろうか・・・
読了日:09月19日 著者:司馬 遼太郎
月下の恋人 (光文社文庫)月下の恋人 (光文社文庫)
怪談なのか、ええ話なのか、悩むところね
読了日:09月18日 著者:浅田 次郎
坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)
ついに来たよ、バルチック艦隊
読了日:09月17日 著者:司馬 遼太郎
どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
とてもすてきな物語でした (涙
読了日:09月16日 著者:福島 正伸
三国志に学ぶビジネス戦略―ピンチをチャンスに変えた成功法三国志に学ぶビジネス戦略―ピンチをチャンスに変えた成功法
三国志の名言はいいけど、あんまりビジネス戦略って感じじゃないなあ
読了日:09月15日 著者:佐藤 浩明,鈴木 健一
老舗の教え老舗の教え
老舗企業が出題される可能性は・・・
読了日:09月15日 著者:神田 良,岩崎 尚人
坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)
バルチック艦隊、いつ日本に来るんだ・・
読了日:09月14日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)
あれほどてこずった 203高地が 大将が変わっただけで一日で落ちる物なのか
読了日:09月13日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)
始まったよ日露戦争 
読了日:09月12日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)
そろそろ日露な雰囲気 やっぱり子規は逝ったかあ・・ 主人公の一人とは言えない早さだな
読了日:09月11日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)
まだ日清戦争 正岡子規は最後まで持つのか!?
読了日:09月10日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
後7冊か・・ いつから日露戦争になるんだ・・
読了日:09月10日 著者:司馬 遼太郎
図書館の神様図書館の神様
「明日から朝練しようよ」 ・・・ 文学部なのに・・ そこら辺が素敵です
読了日:09月08日 著者:瀬尾まいこ
赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
加賀刑事の煮え切らない感じは好きなのだが、なんか、今回は いい人すぎる感じがして、ちょっとだめだった。
読了日:09月04日 著者:東野 圭吾

読書メーター



ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

| 読書日記 | 09時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/944-35c34708

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

