PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ITストラテジストでも受けてみるか

いつのまにか、Webで申し込めることに気づいて、ついついITストラテジストを8月に申し込んでいました。

 気がつくと、後、3週間もない(10/18)・・・ そろそろ勉強してみるか・・・ (絶望

情報処理試験は、10年くらい前に受けたネットワークスペシャリスト以来・・・

 まずは本を買って、試験の中身を確認。。。

 


午前Ⅰ


午前Ⅱ


午後Ⅰ


午後Ⅱ


試験時間


9:30~10:20
(50分)


10:50~11:30
(40分)


12:30~14:00
(90分)


14:30~16:30
(120分)


出題形式


多肢選択式
(四肢択一)


多肢選択式
(四肢択一)


記述式


論述式


出題数
解答数


出題数:30問
解答数:30問


出題数:25問
解答数:25問


出題数:4問
解答数:2問


出題数:3問
解答数:1問

午前ⅠはいわゆるITの基礎的な問題でマークシート

 午前Ⅱは、戦略とか計画とかのストラテジストっぽい選択問題らしい。。。

午後は両方論述か。。。 げ、午後Ⅱは、3問くらいで、3000字弱もかくのか。

 診断士試験より、文字数めちゃ多いのね・・・

 

ペラペラと問題をみると、午後Ⅱくらいはなんとかなりそう。。

 午後Ⅰは、だいぶ、知識思い出さないといけないな。

でも、何より、午前Ⅰに通らないと午前Ⅱは採点してもらえないし、順番に前から合格しないといけないのね。

 とりあえず午前問題集と、午後問題集を購入してみたが、午後の論述の練習は、ほぼあきらめて、午前Ⅰの勉強時間に、貴重な電車タイムを充てるか・・・

  しばらく、読書できないな、こりゃ。ま、ちょっぴりチャレンジしてみます。



ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

| 独立診断士への道 | 09時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ロンドンさんも参戦ですか!
午後2の論文は自分の立ち位置が難しいんですよね・・・。
ついついPMの立場になって書いてしまいます。

では、頑張りましょう。

| kazu0goo | 2009/10/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

だから、まだ午前Ⅰをはじめたところです

論文までは、たどりつけないかも・・・

でも、がんばりましょう!

| ロンドン3 | 2009/10/02 00:10 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/940-79d5da68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

