PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自助論(111)

2009年111冊目

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫  
 サミュエル スマイルズ (著), 竹内 均 (翻訳)

確かにいい本だと思うんだけど、
 『世界的名著』とか、タイトルにつけちゃう日本の出版社もどうかと思うけど・・・

勝間さんは、これを若いころに読んで感銘を受けたとのこと。

 確かに名言てんこもりでいいんだけど、てんこもりすぎるかなあ。
  本と言うより、辞典と言う感じです。
   どちらかというと、全部読んでみると言うより、
    気の向いたときに、ふとパラパラと見直してみて、名言を見返したい本ですな。

『面白半分乱読は、煙草と同じように、精神の力を衰弱させ、
 人を無気力に陥れる。
  それは怠惰の中でも最悪のものであり、人間を完全に去勢してしまう。』

 むむむ、心して読まねばならぬ。


ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


| ビジネス書日記 | 09時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/939-3e45bf9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

