PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50冊目はノルウェイの森

50冊目を何にしようかと、しばらく悩んでましたが、
映画化記念で、

村上春樹 ノルウェイの森

通して読むのは5回目くらいですが、
 本作中のわたなべくんの、フィッツジェラルドのグレートギャツビーのように、
  気が向いた時に、気が向いたページを開いて
   読んだ回数は数知れず・・

 どのページを開いても、輝く珠玉のページがでてきます。

 おかげで昨日は、ついつい4時まで読んでしまいました。
  とめられない。
   もちろん、ノルウェイの森を聴きながら。

 そして、いつ読んでも、深い井戸の底に落ちることができる・・・
  そして、僕は今どこにいるのだろうか・・・


『ノルウェイの森』映画化 配役は松山ケンイチ&菊地凛子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000002-vari-ent

監督は フランス人 トラン・アン・ユン

主人公ワタナベを松山ケンイチ
ヒロインの直子を菊地凛子
緑を演じる水原希子

ノルウェイの森随一の名言といわれる、
「自分に同情するのは下劣な人間がやることだ」
 の永沢さんに玉山鉄二


松山ケンイチはかなりはまりそうだ。

 直子のリンコちゃんは、私の中のイメージではないけど、
  なんとかやってくれそう
 すきとおる、直子を、どんより濁った方が得意そうな菊地凛子が
  どうなっていくのか?

 水原希子は、誰か知らないけど顔を見る限り、
 緑さんのイメージにあいそう

フランス人監督でも日本語映画だよね?


いつ完成するのだろう 来年3月末か・・
 ひとりで こそっとみて、 あとで誰かと語り合いところです。


上下巻なので、51冊達成ですね。
例年より早いペース。
 でもこれは、過去に読んだ本を読み返した冊数も入れているので、
  ハイペースなのでした。
スポンサーサイト

| 特に感動した本 | 16時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/906-c5339330

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

