PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田詠美『マグネット』

2005/5/16読破 ★★★☆(3.5点/5点満点)

山田詠美は過去に1冊しか確か読んだことがなく、そのときも短編集で、
 タイトルさえ覚えてないほど印象に残ってなかったんだけど、
 今回はちょっと来ました。 

9個の短編です。
 全部書いても仕方ないのでBEST3を選択

1位 YO-YO
2位 解凍
3位 最後の資料
---
1位 YO-YO
=どうして僕を誘ったのですか?=
=僕の何を買いたいですか?=
 魅力的なSituationの中、あんなにかっこよく振舞えるだろうか。。
  10番目の男のように 無我夢中になるだけ???
   自分の理性がためされます。 あんまりないかな。。

2位 解凍
 燃やすと解凍? タイトルはよくわからんが。。。
  心の奥に閉じ込められた少年時代は
   燃やすことでしか解凍できなかったのか。。

3位 最後の資料
 =今回のケースは ・・・=
  死んで燃やして、何かすべてが色のない 警察ノートのようななか
  MIBの主人公のだんなの黒色が映えています
 自分が不治の病の場合 客観的に、すごせるだろうか?
 周りの人は 無駄に 明るく振舞えるのだろうか。。
  あったかい冷たい関係が素敵です。

| 未分類 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/880-4d4e4afd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

