PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石田衣良『池袋ウエストパーク』


過去読破(2003年頃) ★★★★☆(4.5点/5点)

しばらく石田衣良特集です
今日は『池袋ウエストパーク』 4つの短編です。

【ストーリー概要】
池袋の少年ギャング達から、中立だが非常に大きな影響力をもち、
池袋の様々な ストリートのトラブルをシューティングしていく
 クールというか 冷たい暖かい 頭の切れる行動ができる 主人公 真島誠
 事件は解決するが、手遅れの物が多いのが心痛みます・・

?位:池袋ウエストゲートパーク ★★★★★
?位:エキサイタブルボーイ   ★★★★★
?位:サンシャイン通り内戦   ★★★☆
?位:オアシスの恋人      ★★★

TVドラマでやってたのは見たことがなかったけど、これを読んでDVD全巻借りてきて
一気に見たのをおぼえています。 それほど鮮烈でした。
(ドラマの配役は 長瀬と窪塚君 反対のほうがイメージに合っている気がしますが)

本に戻って、
池袋ってほとんど行かない街でありますが、
自分が池袋にいて探偵になっている感じになります。
それほど、『おれ』こと誠になりきって、没頭できるわけじゃないけど、
臨場感がすごいです。
 それ以外の役も クールな人だが、熱い人たちが悲しいです。

?:池袋ウエストゲートパーク
 表題のストーリーであり ドラマもこのストーリーが中心で流れてます
 加藤あい に 重ねながら ひかる を追うと痛い目にあいます
  意外な展開にやられます
『あたしがりかをころしたの。。。』

?:エキサイタブルボーイ
 サルの 姫を 思う心 が 痛いです。
  かなわぬ恋か・・(俺も痛い)
  お化けワゴン と 車内の 死のにおい

?サンシャイン通り内戦
 ちょっと〆に走ったか?
  まあドラマの最後と一緒で、壮大にもっていって、ちょっと間延びしちゃったかな?

本にはでてこない シーンで ドラマでは
 ロッカーで しゅん を 見つけた 窪塚君の 雄たけびに 心震えました


以上



 私のおすすめ:
人生Best10に入る一冊

スポンサーサイト

| 未分類 | 08時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/878-bca6eaf4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

