PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シネマバトン

なんか チェーンですが。。。

▼ルール▲
シネマに関するいくつかの質問が「バトン」として
回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選んでその人にバトンを渡す。

▼最後に映画館で見た映画
「スターウォーズエピソード?」
もう講評かいちゃったし 割愛
 でも ふるえます。。

▼今まで見た映画で一番泣ける映画
「DeadManWalking」
なけるって いろいろある 悲しいの つらいの 寂しいの
これは あまりにも 暗くて悲しくて。。。
 会社の同期男二人で見て、二人とも
 なきました。しかし 涙ぼろぼろでなく、
 冷たい黒い涙がヒトヒトながれます。

 DeadManWalking! 死刑囚が歩くぞ!
  死刑執行に向かうときの看守の掛け声です。。

 ほんとに 暗くなれます



▼期待外れの映画
「はりぽた?」
やはり監督がかわったせいでしょうか。。。
 原作の文言を追っただけで、
  ストーリーを伝えきれてない。

▼お気に入りの映画5つ
なやむ。でも震えた系で、


1位パルプフィクション タランティーノ
2位ユージュアルサスペクツ ブライアン・シンガー
3位TrainSpotting ダニー・ボイル
4位Picnic 岩井俊二
5位Fake マイク・ニューウェル


1位パルプフィクション

 とにかく、タランティーノ監督のもと、
 トラボルタ
 ブルースウイルス
 サミュエル・L・ジャクソン・・・
  キャストだけでもすごいのに、STORYもすごい

 時系列を混乱させて、最後にまとめるって手法
 の最初だとおもわれる。

 一言 かっこよすぎる。。

 せりふも音楽も・・・ 5回はみました。。

2位ユージュアルサスペクツ
 なんでDVD売ってないんだろう。。
  廃盤なんだよね。。ありえない。
 サスペンスなので、何回も見るわけには
 いかなさそうで、何回もみたくなります。

 誰が カイザーソゼ?

 ありえないです。
 最後の Walking! 練習しました。
 まさか、もし、そうなら、まさか。。。。

 映画至上最高 のサスペンスなのは
 間違いないです。

 感動というより、やられた!感で
  体の震えが止まらなかったのを覚えています


3位TrainSpotting 
 もしかして、今みると どう感じるのか
 心配です。
 大学生の頃見れたのが幸せだったのか。。

 よく考えるとストーリーがあったのか
 どうかもよくわかりません。
 でも、なんといっても音楽!次に退廃的映像!

 そう!退廃的がすきだったんだ。。

 LouReedのPerfectWorld
  Dragと ともに Toiletに沈みたくなります。。
  イメージ先行ですが、
  自分の大学時代の最高の1本だったことは間違いないです


4位Picnic 岩井俊二
 岩井俊二作品はどれも好きで悩むところです
 LoveLetterと悩みました。ミポリンかわいいし
 でも、震えた感では Picnic
 Charaと浅野忠信が結婚したのもうなづけます。

 精神的に壊れて 塀の中に閉じ込められた
 精神患者3人が、塀から でちゃいけないと
 いわれたのをいいことに、塀の上の散歩にでかけます。。

 世界のおわり を 認識できます。

 これも 震えがとまりませんでした。。
 世界がおわります。。


5位 Fake
 アルパチーノ と ジョニーディップ
  かっこよすぎる二人が
   かっこ悪くてかっこいい

 いつもボスきゃらなイメージの
 アルパチーノが だめ きゃらです。。

 なにしても だめな チンピラ
  最後まで だめでした。。

 
「お前だから許せる」 おれもゆるして!
  すーーー っと 涙が流れました。。




▼バトンを渡す人
5人も友達登録してないので
 これを見た方よろしく!

ああ、でもSW?ものせたかったし、CUBEも衝撃だった
 後は、Buffallo66とかほかにもいろいろ。。。

とりあえず、UsualSupectのラストシーンが見たい

なんか講評書いてるだけでふるえてきた。。。

【今日の勉強】
なし

スポンサーサイト

| 未分類 | 01時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/840-861e8354

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

