PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読感65:魔王

『魔王』伊坂幸太郎 3.5点

どう判断して、どう感じればよい話だったのだろうか・・

魔王って誰だったのだろう。
この主人公の二人が魔王?

それとも犬養首相? バーテンのマスター?

超能力を持つ二人の兄弟
兄は、近距離ならば自分の思ったことを
相手に話させることができる腹話術の能力を持つ

弟は、1/10の確立までならば
何も考えず当てる能力を持つ。。

犬養はものいう政治家。
この国を5年で変えられなかったら
おれの首をはねろ!と宣言する
強いリーダーシップにしっぽを振る国民は
ついついついていっていまう。


伊坂さんのインタビューで
絶対的な力を持たしたら
デスノートみたいなお話になってしまうので
力を弱めたら、弱い主人公に
なっちゃったと言っておられた。


「考えろ考えろ」
ついつい何も考えずに過ごしてしまう一般読者に、
もっと考えろというメッセージを発信したかったのか!?

宮沢賢治の引用がたくさんあり、
ついつい読んでみたくなりますね。




| 伊坂幸太郎 | 23時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/80-2f4f855a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

