PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模試は復習が大事

大事ですね。
模試受けただけでは、文章作成能力しかあがらないし。
ということで、土日模試の8事例の復習開始。
日曜の夜にTAC組織事例? 月曜日にTACマーケ事例?終了。

まあ、しかしTACマーケ事例は不満。
過去のエニグムのようにブランド戦略

一度成功したが、ブランドの大衆化で、廃止したブランド βを再利用して新製品をだす。
 ⇒1回廃止したブランドを10年たって再度だしたところで、
   販路確保なんかやりやすのか?
   昔のファンが成長して買ってくれるのか?
    むしろいまさら感が漂って、いけてないブランドに移りそう。。
   ストアブランドと分けるといったって、たくさん店舗もないし、
   百貨店もどうなるかわからない状態で、きっちりブランドを分離して、
   ストアブランドに影響がでないようにできるのか???

うーん。確かに、新ブランド立ち上げるのは大変だけど、βを使うより新ブランドのような気もする。
βブランドで立ち上げのノウハウはつかんでるはずだしね。。


まあ、とりあえず、言っても仕方ない。
回答に文句は言わないのが基本!やっぱ作問者が神だもんね。
と、いつも自分を慰めてます。

50点くらいあるかな


| 診断士受験ネタ | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/674-9ba742ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

