PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中小企業診断士受験で役に立った本?


『80分間の真実 続』  診断士ネットワークゴールデンサミット/著

去年2次試験を受けれなかったので、先週ようやっと、H17事例を4問解き終え、
去年受けても落ちてたかなあと振り返る日々

80分の真実との回答を見比べつつ、
 1.回答ランキング ~合格者がどんな骨子を回答に入れたかのサマリ
   大きくはずしてはいない。ランキングなので当然ながら正解でない骨子もあるのだろうが
   みんな考えることに大差はないだろう。

 2.再現答案
   やっぱり問題なのはこっちだな。
   合格者の文章は読みやすい。字がきれいとかでなく、すっと入ってくる文章。
   自分の答案のキーワード埋め込み、短文だけど読点でつなげて結果的に長文になってるのは
   読みにくい。しかし、きれいな文章にすると、回答に入れたい内容が入りきらない。。
   ちゃんと絞ってかくか、リスク分散で色々埋め込むべきか、今年も悩みそうだな。

 なにより、来年は自分が書きたい。
 続編も、初期作も、友人達が参加してるのがホントうらやましいっす。

 自分が執筆に参加するなら、こういうことも入れてたい!とか夢想しながら読んでます。

【昨日の勉強内容】
なにもなし



 私のおすすめ:
来年はオラが書く


| ふぞろいな合格答案 | 16時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/673-82ab41f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

