PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えた!? ロンドンロジック

LECの模試見直し。
やっと、LECからの模試関連の送付物を確認したけど、よくできているねえ。

設問ごとに、点数が低いものに対してだけ、別途コメントシートがついてたんだね。

それで 気がついた! 見えた!
”0点"の問題を確認してみた。財務で計算間違いはともかく、それ以外は、明らかに同じ傾向。
解答の方向性を完全にはずしているのではなく、解答のレイヤがずれているのがほとんど。

つまり高レイヤの解答を求められているのに、低レイヤの個別課題への対応を解答している。

高レイヤの解答が求められる問題は、戦略やドメイン系の問題でKeyになるはずだが、方向は間違っていないことが多く、他設問への影響が少ないので、0点とっていても、今まであんまり気づかなかった。

高レイヤの解答って 見ようによっちゃ、一般論の解答なので、どうも書きにくいんだよなあ。。
しかし明らかに傾向がみえたので、曖昧な設問については、必ず
『高レイヤの解答をいれ+個別具体論の記載をする』ように心がける。

きっとこれで大丈夫!

いまさらの気づき。


| 未分類 | 07時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/628-10bfac3d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

