PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重松清『小さき者へ』2.5点/5点満点

重松清『小さき者へ』2.5点/5点満点

この期に及んでまだ、小説読んでるのか!?と自分につっこみをいれながら、ダッシュで読み終えた一冊。
でもねえ。。。父と子か。子供のいない自分にはまだわからない1冊だ。

こんな本を読むと子供が嫌いになっちゃうかも。わがままばっかりだし、コミュニケーションもなかなかなりたたないし。。

そこに苦悩していくのが父子なんだろうけど。。




-AMAZONの紹介文----
お父さんが初めてビートルズを聴いたのは、今のおまえと同じ歳―十四歳、中学二年生の時だった。いつも爪を噛み、顔はにきびだらけで、わかったふりをするおとなが許せなかった。どうしてそれを忘れていたのだろう。お父さんがやるべきこと、やってはならないことの答えは、こんなに身近にあったのに…心を閉ざした息子に語りかける表題作ほか、「家族」と「父親」を問う全六篇。


| 読書日記 | 13時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/627-327f13ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

