PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩田陸『夜のピクニック』4点/5点満点

恩田陸『夜のピクニック』4点/5点満点

お風呂に入る30分だけ読もうと思ったけど、一気によんでしまった。

うちの高校もあったな。40kmマラソン
つらかったのは事実だけど、今思うと確かにいい思い出だわ。特に事件があったわけでもないけどね。足の皮はズルズルになるし。

青春物はそんなに好きではないけど、いい本だわ。これ。
青春、恋愛、友情、夜のピクニック。
恋愛が主題でないところがいいのかな。

いいたいことがあるのに、いえない。なんとなくすごしてしまう。。

歩き、走り、疲れて、へとへとになると、自分の思いが正直に語れる。

読み進めるうちに、自分も素直になれる。気がする。

--AMAZONより-----
高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。


| 恩田陸 | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/615-64270f99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

