PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩田陸『月の裏側』2.5点/5点満点

恩田陸『月の裏側』2.5点/5点満点

最近、自分でもこのコメントが多いなあと思うのだけど、
「設定はいい!」でももう一歩!
いい設定や環境をいかしきれれば、もっといい本になったと思う。
そうすると、どうしても点数が低くなってしまう

もっとファンタジー的要素で描けばよかったのにね。

日本ながらの感じがある、怖くないホラー。。 なのかな?

恐怖感というより、あせりを感じるのであろうか。
マイノリティがいいのか、マジョリティがいいのか。。。 確かに悩むところではある。

---AMAZONより
九州の水郷都市・箭納倉。ここで三件の失踪事件が相次いだ。消えたのはいずれも掘割に面した日本家屋に住む老女だったが、不思議なことに、じきにひょっこり戻ってきたのだ、記憶を喪失したまま。まさか宇宙人による誘拐か、新興宗教による洗脳か、それとも?事件に興味を持った元大学教授・協一郎らは〈人間もどき〉の存在に気づく……。


| 恩田陸 | 11時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/594-b7879ff4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

