PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネタリスト ~フリードマン氏死去

米経済学者フリードマン氏死去、「小さな政府」提唱
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061117NTE2INK0217112006.html

きっと来年の経済学はフリードマンさんを偲んで
恒常所得仮説 が出題されるでしょう! (まあ、毎年出てるか。。)

マネタリストの代表か。。 いつもマネタリストって意味を間違ってしまう。
単語のイメージからしたら、お金がすきで、お金の流通量を牛耳ることで、経済を管理できると思っている人と勘違いしてしまうけど、その逆なんだよなあ。。


wikiより
マネタリスト(monetarist)とは、貨幣供給量(マネーサプライ)は物価水準を変化させるだけで実物経済には影響を与えないとする現代版貨幣数量説を唱える経済学の一派およびその主張をする経済学者である。


| ビジネス書日記 | 11時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/589-520cf13b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

