PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙一『失はれる物語』4点/5点満点(2007年49冊目)

いや~乙一さんの作品は、はずれがないですね。まだ4-5冊しか読んでないですが、
そろそろ、横の書庫欄に乙一さんを作らねばならないかもしれません。

7編からなる短編集
まあ、ありきたりといっちゃ失礼だが、ありそうなネタが多い

元々 "GOTH" とか "ZOO"で おどろおどろしい 雰囲気をかもし出しながら、
"暗いところで待ち合わせ" で 美しくミステリーな話をかいたり、と色んなネタを提供されているが、
なぜか透明感を感じてしまう作者である。

どれがよかったというと 特別すごいのはないですが、満遍なくステキではあります。

ベタな calling you とか、 子猫のかたち が 結構ぐっときたかな。
意外と 長短編の ウソカノ もよかった

『calling you』
『失はれる物語』
『傷』
『手を握る泥棒の物語』
『ボクの賢いパンツくん』
『しあわせは子猫のかたち』
『マリアの指』
『ウソカノ』


| 読書日記 | 09時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/443-91bf9fc0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

