PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MMC模試返却

個別アドバイス付採点でMMC模試が返ってきました。
葛西の住宅街の中にオフィス?がありびっくり

55/63/60/62 240点 41位/144人中 約28% ということで比率的には不合格ですな。
ぴったり240点ってのは、瀬戸際合格みたいで縁起がいい?ですが。

皮肉なことに、去年の癌の 流通が点数も順位も一番高い結果でした。(大差ないけど)

●組織
 ストーリー展開的には一番しっくり来た事例 しかし点数も順位も一番悪い
 考えたことを文章にしっかり表せなかった。特に組織構造。
 読み返しても、なんの組織か伝わってこない。
 後は人的資源管理晴れイヤーがずれてた。ビジョンの共有から書く必要はなかったか。。

●流通
 問1~問3へと 3C 4P サービスマーケとフレームは決めたけど、会わないところは修正できたと思う。だから、解答していてしっくりこなかった可能性もありますが。。
 与件コピーの解答が多くなり、ほか答案と差別化できてないというコメントがありましたが、そのとおりかなあ。

●生産
 戦略問題以外は、そこそこでした
 中期的・長期的を分けられず、中長期的と認識していたため、設問要求にこたえられず。。

●財務
 NPVの値を記載しなかったとか、FCFまではあってたけど、引く負債を間違えたりと
 悲しくなってしまう凡ミスがあり、どーしようもないですね。がっくり。
 CFコメントで、点数を落としているのも・・・ シンプルに数字の話を書いとけばよかったのか。。


いずれにせよ、点数も、順位も関係ない。
しっかり得ることを得て、次に活かす。


| 診断士受験ネタ | 08時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/441-1eb3b9e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

