PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレート・ギャツビー

というわけで 本年50冊目は スコット フィッツジェラルドの村上春樹訳 グレート・ギャツビー に決定しました。

実は 大晦日から 新年にかけて 読んだ、本年最初の1冊です。

感想をかいてなかったのは、書けないから。

正直言って、感じ取れなかった。のだと思う。
難しいわけではないけど、じっくり 味わって 反復しながら よさを確認していく小説なのだと。

Amazonとかの書評をみてると、絶賛する人、酷評する人にわかれてますしね。

ノルウェイの森、は 今まで 7-8回は読んだと思うので、その中で登場するギャッツビーが本当に偉大でステキな人だと、自分の中で事前期待をつくりあげていたのも、うまく感じ取れなかった要因ですね。


点数は つけません。

もう一度機会を見て読み直し、味わって、消化できたら。。。


| 村上春樹 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/437-bb8fdc5f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

