PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MMC2週目

今週は、流通だった。2週目だから流通で当然だけど、
先週が、財務スタートだったから、教室に行くまで科目が何であるか、わからず。 (スケジュール表読めよな・・)

先週の財務は 経営分析が散々だったが、 60点前後で、4位と7位 20人~30人中
今週の流通1は、個人的には、よくストーリーが通って記載できた(と思った)が、やっぱり 60点前後で 5位だったかな。。

採点基準がわからんではないが、まだよく理解できない。

設問要求に正確に(答えるでなく)応えたら、とにかく 6割。 それ以上光るところがあればプラスアルファ。

よーわからん。


しかし、相変わらず確かなことがある。
採点後の先生からのフィードバックで、
    ”この設問は、私はこういう意図でこう記載しました”と説明する。
先生は、”それは、よく考えられているし、その意図であればプラスアルファだろう。
     ただし、採点してる時に、その意図が採点官に伝わっていないから プラスはないよ”

自分が考えて、理解して、ストーリーを組んでも、相手に伝わらなければ、書いてないのと一緒。
論述に加えて、説明の機会があればよいが、実際は紙の上でしか判断されない。

しっかり、読む人のことを考えて、わかり易い文章を書く。これを次回のMMCの課題としよう。

スポンサーサイト

| 診断士受験ネタ | 18時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/427-ea3642f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

