PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採点してみました~続々80分間の真実

『続々80分間の真実』を使って、H18の自分の再現答案を採点してみました。
結果は、以下の通りです。

   採点結果  実際の協会の判定
組織 69点      A
流通 58点      B
生産 64点      A
財務 75点      A
-----------------------------
   266点      B


この点数が本当なら合格です。

しかし、現実は落ちています。
 
今回の採点は、
 甘めにつけた
 私の解答はキーワード満載(その分、意味不明なところが多い)
というのも要因でしょう。

本試験が完全なキーワード採点なら合格の可能性は十分あったわけです。
 (つまりそうではないということです)
※『続々80分間の真実』は、ほぼ完全にキーワード採点です。


それでも流通事例は6割を切って、協会の判定どおり"B" ですな。
実際の採点とはもちろん異なりますが、
『続々80分間の真実』の採点の傾向としては遠からずだと思います。


しかし、自分の去年の答案を見ると、ほんとにこんなこと書いてたのかと愕然とします。
その分、気づきも多いです。

さらに、80分間の真実をみると、なんだこんなのでも合格かという答案もあります。

奥が深し、2次試験・・・


| 診断士受験ネタ | 12時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/420-f262694c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

