PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MMC模試ふりかえり

無駄に自己採点。あいかわらず、点数のつけ方はようわからんが、
雰囲気で。 キーワード採点なら 事例3は 壊滅的だが、まあ そこはMMC。
なんとなく点数がつくかな。

<予想点数>
 事例1 60
 事例2 56
 事例3 56
 事例4 68
 合計 240   ちなみに第2回模試は240点やった。


組織は"経営管理"に惑わされたな。
組織における経営管理とは何なのか。
 どうしても経営管理といわれると財務的なイメージの方がつよくて、解答がひっぱられたが、
 あくまで事例1妥当言うことを認識して解答せねば。。


事例2は時代の把握ミスだな。時代の流れをきっちり認識して解答したつもりだったが、
逆に時代を小さくとりすぎた


事例3は論外だな。
研究開発 設計 製造 がうまくきりわけられず、
ごった煮の解答になってしまった。
受注生産から標準生産に移りつつあった会社で、あまりないパターンだったので混乱してたのかなあ。


財務は計算は小規模投資以外は、だいたいあってたが、最後の知識問題は 0点やな。
初物とおもいきや、そういえば1次ででてたんや。なんのために1次をうけたのやら。。

うーん。今回の失敗をどう手順に盛り込んで次につなげるか! 
考えます。


| 診断士受験ネタ | 23時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/314-20839129

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

