PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マインドマップで事例を

06「ザ・マインドマップ」 トニー・ブザン
 脳の力を強化する思考技術

 うーん、ちょっと自分にとっては難しかったか。
 いまさらながら、チャレンジしてみたのだが。。

 シナプスの形状から、放射的思考法がいいという話と
 実験データがあるので、事実なんだろうけど、
 (仮にも)生物工学科だったので、なんだか釈然とせぬまま読み進めてみた。

 まあ、実際にチャレンジしないと始まらないんだろうね。

 こういったツールは好きじゃないけど、やってみるか。
 何%、創造力がUPするのか、記憶力がUpするのか etcetc
  そんなことは考えちゃあいけないのよね。

 結果的によかったかメリットがでるかか。。
  白紙ノートとカラーペンと、もうちょっと実用的そうなマインドマップの本でも
  買ってこようっと。

 紙の前に、WEBで初挑戦してみました。
H20事例1 A社 機内食製造販売
H20事例2 B旅館


うーん、かいてておもしろいけど、よーわからん。。

しかしWeb上のツールで、こんなに奇麗にかけるんやねえ。
そっちの方がびっくりしました。






| ビジネス書日記 | 10時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/26-0a7fcab1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

