PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱小勉強会~流通事例(1/17)

新年2回目の2次組

本日は2次組で10名の参加者でした。
今日の事例は、H20とH19の事例2(流通)

H19では「ブーム」が話題の一つになりました。


H19事例2では DIYが ブームになっている
H15事例1では 焼き肉ブームがあった
H14事例2では グルメブームというほどではないが、
        本物、珍しいものへの消費者の関心・・


ブームって機会でしょうか??


流行っているので、機会のような気もします。
でもブームは終わるからこそ、ブームであって、
過去の機会であっても、今は機会ではないのかなと感じました。
(永続的に続いたらブームって言えませんよね?)

 つまり、焼き肉やDIYは機会ではない!

ただし、H14事例2では、「グルメブームというほどではないが・・」という微妙な表現であったこともあり、
この場合は、本物、珍しいものへの関心は続いていくんでしょうね。

 
微妙な表現には注意ですね!


弱小勉強会への見学は以下のURLから申し込みください。
http://jakusho.jp/

| 診断士受験ネタ | 18時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/23-c2f851ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

