PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トヨタの闇~祝90冊


ふう、ついに90冊まで来た。

・改善活動は業務外なので サービス残業だ! 結果 過労死が認められてない
・三菱ほどではないが、欠陥車は他社より多い。
 ただ莫大な広告宣伝費のおかげでマスコミの取り上げ方が圧倒的に少ない。
・とよた村のおかげで、社員洗脳が進んでおり、労働環境や福利厚生は"改善"の動きが少ない
・海外では かなり 労働者から搾取してる

 結論から言って、こんなところか。。

まあ、光があれば闇もある

読んでて、ちょっと感情的過ぎるかなと。
でも、もう少し労働者への還元の意識がないと、いずれ停滞期も来るんでしょうね。


| ビジネス書日記 | 07時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/221-a7fd984e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

