PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンは中身のない状態で!~ノートパソコンをリカバリしてみた

ここ数カ月、うちのVAIO-Xちゃんが、かなり疲労してきている。
どんどん遅くなるし、ブルースクリーンの起きる間隔も短くなっている。
今週は2回起きた。なんとかしたい。でも、まだ、購入して1年と少し。
もうちょっと使わないといけない。

ということで、リカバリーしてみることにした。

23:00 リカバリー開始
 バックアップが必要なものは、基本的にドロップボックスに入っているので
 大丈夫だとは思うが、一通り確認。
 VAIOのリカバリーの仕方を調べる。
 どうやら、付属のVAIO-CAREを起動して、リカバリーをせんたくするだけらしい。

23:20 えい!っ と リカバリー実行
23:40 まだ、BIOSっぽい画面のまま続く。。
    20分たって、ようやくWindowsの初期設定みたいな感じが始まる。
24:10 リカバリーが完了し、Windowsが再起動!

113GB中 残り 50GBだったのが、残り100GBになった。

Windowsは無事立ち直ったらしい。
これからはアプリの復活

(1)なにはともあれ、まずGoogleChromeをインストール 24:30
 Chromeにログインすることで、あっという間に、BookMarkのお気に入りが復活
 その間に、WindowsUpdateがかかり再起動 24:40

(2)次は、やはりDropbox          24:50
 これで、データが同期できるはずだ。まあ、だいぶ時間がかかるだろう。

(3)IdeaTree                25:00
  色々メモ書きがあるので

(4)そして、MSOffice          25:35 一旦再起動

(5)ソースネクストのウィルスセキュリティ

(6)XMind                 25:10 

(7)FileVisor               25:40

(8)Comipo

(9)irfanView               25:48

(10)Launcher               25:42


ということで、設定道半ばですが、一旦、デフラグをかけながら寝るであります。

 おやすみなさい 25:58

------------

(11)SugarSync   7:50
(12)GoogleDrive  7:10
(13)YahooBox    8:10

(14)FFFTP     7:20




| IT | 01時59分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1526-1ab0264b

まとめtyaiました【パソコンは中身のない状態で!~ノートパソコンをリカバリしてみた】

ここ数カ月、うちのVAIO-Xちゃんが、かなり疲労してきている。どんどん遅くなるし、ブルースクリーンの起きる間隔も短くなっている。今週は2回起きた。なんとかしたい。で

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 07:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

