PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報共産主義者であれ!~クラウド×ソーシャルメディアの講演をしました。

クラウド・コンピューティングとソーシャルメディアの現状と今後の展望について講演をやってきました。
場所は、東京商工会議所のスカイルーム

クラウド


ITの歴史から、なぜ、クラウド、ソーシャルの流れになったのから始まり、
・クラウドコンピューティングの導入へのステップ
・ソーシャルメディアをバリューチェーンのどこで使うべきか事例を交えて講演しました。



kuraudo.jpg


sns.jpg


value.jpg


バリューチェーンの話は、最近お気に入りの本の「ソーシャルシフト」から紹介させていただきました。
socialsift.jpg



最後は、最近お気に入りのフレーズの「情報共産主義者!」でしめました(^^;

kyousan.jpg
スポンサーサイト

| IT | 12時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1522-3090c34e

まとめtyaiました【情報共産主義者であれ!~クラウド×ソーシャルメディアの講演をしました。】

クラウド・コンピューティングとソーシャルメディアの現状と今後の展望について講演をやってきました。場所は、東京商工会議所のスカイルーム。・ITの歴史から、なぜ、クラ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 14:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

