PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahooトピックに興味がわかない理由がわかった


わたしは、検索もYahooは使ってないし、ニュースを見るのにYahooトピックスをみることもありません。
もちろん、もともと使っていなかったわけではなく、いまいちあわないから使わなくなったわけで。

以下の本を読んで、自分に合わない理由がわかりました。
Yahoo.jpg

新聞記者出身の人が、いまだ自分たちのことを記者と考えて、
国民どもに、読ますべきニュースを選んでやっている。


そんなトーンがにじんでました。
(もちろん、そんな文面で書いていたわけではないですよ)

アクセス数が多いものばかり並べると芸能とかスポーツが中心になるから
社会的なものを、あえて選んでいると。


--引用----
「Yahooトピックスが掲載された記事は、取材をしないでアメリカ現地の報道をそのまま日本語にしただけなのですよ。わたしたちはきちんと取材をしてそのことを書いているのです。それなのになぜYahooトピックスさんは取材をしてない方の記事を取り上げるのですか?」と疑問を投げかけてきました。
この言葉に頭を殴られたような気がしました。
------------

なぜ、Yahooトピックスは頭を殴られた気がしたのでしょうか?
単純に、アメリカの日本語訳の記事の方が、取材して手間ひまかけた記事より
読みやすく、興味を引く内容だったとは考えられないのでしょうか。

自分たちが記者として神の信託を提示していると思っているであろう
紙の新聞と同じ思考で、Yahooトピックスを作っているというのにはちょっとがっかりしました。

まあ、だから、わたしはYahooトピックスを使わないんでしょうね。





でも、ひと月のページビューは45億。
まだまだ新聞という旧メディアから離れられない情弱人口が多いから
需要があるんだなあと感じた次第です。

以上、Yahooトピックに負けないくらい、上から目線の投稿でした('0'*)ゞ


スポンサーサイト

| ビジネス書日記 | 00時52分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

新聞を読む人を情弱と呼ぶのはどうかと思います...
どのメディアから情報を得ようと勝手ですがそれぞれ長所、短所があります。
新聞が必ずしも劣っているとは私は思いません。

| kk | 2012/04/22 02:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


> 新聞を読む人を情弱と呼ぶのはどうかと思います...
 その通りです。
 なので、上から目線というか、斜めから目線で書いてみました。

> どのメディアから情報を得ようと勝手ですがそれぞれ長所、短所があります。
> 新聞が必ずしも劣っているとは私は思いません。
 そう勝手ですね。
 私は劣っていると認識していると述べたまでです。

| ロンドン3 | 2012/05/06 12:40 | URL |















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1513-7033867e

まとめtyaiました【Yahooトピックに興味がわかない理由がわかった】

わたしは、検索もYahooは使ってないし、ニュースを見るのにYahooトピックスをみることもありません。もちろん、もともと使っていなかったわけではなく、いまいちあわないか

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 06:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

