PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少人数のソーシャルメディアへ


Twitterのフォロワー数は5000を超えていましたが、最近Twitterの利用頻度は下がりました。
すっかり、Facebook中心になっていますが、Facebookも700人近くの友達数になり、
リストもろくに整理していないので、疲れた気分になります。

友達の人数が多くなりすぎると、自分の当初考えていた使い方が
できなくなったりして、だんだん、ログイン回数も減ってしまうということが
あるのではないでしょうか?

そのため、最近は、以下に紹介するような少人数ソーシャルメディアが注目されています。

Facebookにあげようかと思った写真も、最近思いとどまることもあったのですが、
こういった本当に少人数の仲良しだけでネットワーク形成されて
いるといいんだろうなと思います。


もちろん、Twitterであれ、Facebookであれ、
しっかり設定をして、セキュリティをかければ、少人数として利用できますが
結局、その設定や整理が面倒くさくなってしまうんですよね。
だから、こういった少人数ソーシャルメディアにも今後はチャンスがあるんでしょうね!

●PATH https://path.com/
 当初は、50人までしか、友だち登録できませんでした。
 今は、250人になったようです。

Path - Introducing Path 2 from Path on Vimeo.




●Between http://www.vcnc.co.kr/
 2人だけのソーシャルメディア。
 相手の電話番号入れて、お互い認証するので、
 相手がいないと試せません。(><
between.jpg

 さて、誰と使おうか・・・

| IT | 08時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1504-aebfcb84

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

