PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

政治情勢1~ミャンマー情報(1)

 日本のマスコミやCNNを見る限り、2012年4月のミャンマーは、選挙一色かのような報道でした。現地に行くまでは、選挙戦一色で、街が赤くなっているのではないかと思いましたが、そのようなことはありませんでした。

 ヤンゴンには、アウン・サン・スー・チーさんが軟禁されていた自宅もあり、その周辺での赤い旗や、ステッカーを貼った車が目立ちました。近所にあった選挙事務所は、スー・チーさんのグッズ売り場と化していました。

 しかし、特に、街頭演説があるわけでもなく、シュプレヒコールがあるわけでもなく、
 いたって、平静な感じでした。

※ヤンゴンは、2006年までの、ミャンマーの首都でした。

スー・チー事務所1

NLDに入会した私!  (ウソデス)
スー・チー事務所2

選挙事務所前にて
スー・チー事務所3


 しかし、そこを過ぎると、選挙の気配は急になくなりました。
 とはいえ、選挙当日の夜、スー・チーさんの当選が発表されると、夜中までパレードをしている集団もいたそうです。


 民主政党・国民民主連盟(NLD)を率いるアウン・サン・スー・チーさんも66才となり、今後、何十年も政治を引っ張っていける年齢ではありません。
 しかし、スー・チーさんの片腕や後継者は見当たらなく、当面は、スー・チーさん頼みが続くようです。

Please! 1click/1Day
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 普通の日記 | 06時55分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1502-8b81a701

まとめteみた.【政治情勢1~ミャンマー情報(1)】

日本のマスコミやCNNを見る限り、2012年4月のミャンマーは、選挙一色かのような報道でした。現地に行くまでは、選挙戦一色で、街が赤くなっているのではないかと思いましたが、そのようなことはありませんでした。ヤンゴンには、アウン・サン・スー・チーさんが軟禁されて...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 07:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

