PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンクリック増やす~確認する

過去記事はこちら
ワンクリック減らすということ~短縮URL
ワンクリック減らすということ~iPhoneあぷりなど

とにかくクリック数を減らして、作業を効率化しよう!
 というのが過去2回の投稿でしたが、
  逆に、クリック数増やしたいことないですか?

しっかり、チェックして作業を行いたいときなどですが、
 iPhoneでは、電話かける気なかったのに
  つい発信してしまったことってありませんか?
 電話番号をタップすると電話してしまうんですよね。

 そこは、もう1クリック増やしたい。

 ということで、
 GRContact
http://itunes.apple.com/jp/app/grcontact/id321156876?mt=8

GR.jpg
(画像は、GRContactのAPPストア画面からお借りしてます。)

 電話番号をおしても、いきなり発信せずに、
 もう1クリック必要なようになっています。
 これは便利・・・じゃない・・・不便にみえるんだけど、
 こっちの方が使いやすいんですよね(^^;


 それ以外にも、電話帳をグループできるという基本機能があるのがうれしいですね。
 また、グループの人全員に一斉メール送信とか便利機能がついてますね。

不便にすることで、逆に使いやすい!というアプリの紹介でした。

<おまけ>
黒電話が iPhone で復活!ダイヤルで発信するアプリ「Landline」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000014-inet-mobi

なんと、黒電話が iPhoneから使えます!
 なんのために??? そんなこと気にしちゃダメです。

| IT | 07時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1494-63592f2e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

