PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書メーター大好きです

書評サイトはたくさん出てきたし、
Facebook内で実現もされているし、今後どこが天下を握るかわかりませんが。。

私は読書メーターが結構好きです。
http://book.akahoshitakuya.com/

読んだ本や冊数、ページ数が管理できるのはもちろん、
最近はどこもそうですが、ソーシャルメディアの要素が強く入っていますね。
FacebookやTwitterのアイコンがでてきて、そっち側の友達と
こっち側でも友達になれます。
meter2.jpg

meter0.jpg

meter1.jpg



最近できた機能では、読んだ本の著者分析!
やっぱり、長編連載物を書いていると多くなりますね。
田中芳樹さんは、もちろん銀河英雄伝説全20巻がほとんどですw
村上春樹が多いのは当然として、
辻村さんや恩田さんといった個別作品をたくさん読んでいる作家は
 自分でもほんとに愛してるんだなを思います(^^;
meter3.jpg


あとは、ブログにとっても便利なまとめ昨日。
先月に読んだ本や、昨年読んだ本などを、ブログパーツにしてさくっとまとめてくれます。

meter5.jpg


私が読書サイト、読書メーターで一番気に入っているのは、
同じ本を読んだ人の感想を見て、
その感想についてコメントしあう
ってこと。

何より楽しいですよ。

| IT | 12時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1489-97cd31f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

