PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉北会~Facebookはつながるのだ!

「なんか、泉北会ちゅうもんが、東京であるらしいよ。」
 と おかん から電話。
denwa.png

「どこにあるんよ?」
「さー・・・」

私は、大阪府堺市の泉北ニュータウンの出身です。

sennbokunyutawn.png

どうやら、東京で、地元出身者が集まるコミュニティがあるという情報を
聞いたのですが、誰がやってるとか、どこでやってるとかわからない。

なので、とりあえずGoogleさんに聞いてみる。
すると、「泉北会」のことをブログで書かれている方がいたので、
アクセスすると、Facebookグループでありました「泉北会

さっそく入会して、集いに参加してきました。
今回は突発のイベントということで、泉北会のメンバーは6名でしたが・・・
 そのイベントとは?
332318_321069891272083_100001072237860_888203_1758736794_o.jpg

歴ドルなるものを初めて見ました。
歴史アイドル・美甘子(ミカコ)さん
422017_321070404605365_100001072237860_888204_909995450_n.jpeg
 戦国武将は強そうだったけど、堺の歴史は あんまり知らんそうやった。

 さいごは、節分ということで、太巻きが配られて、みんなでかぶりつきです。
327382_321109951268077_100001072237860_888288_1659039653_o.jpg








どうやら、おかんは、地域のコミュニティ誌である
泉北コミュニティを見て連絡していたようだ。
地域のつながりってのを久しぶりに感じられた一日でした。
senbokukomyu.png


| 普通の日記 | 15時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1469-a827369f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

