PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻きって食べたこと無いんだぜ


うちは、大阪出身ですが、恵方巻きって食べたことないです。
関東に来て、関西では、恵方巻きを食べる習慣があると聞いて、
そんなん知らんわ・・と思っていました。(昔)

ehou1.jpg

なんのことは、ない、我が家では、
「恵方巻き」なんて、それっぽい言葉はなく、
節分の日には「太巻き」を食べる習慣でした。

プラス、いわしを頭から丸かじりする日でした。
320x320_rect_6380903.jpg
これは、関西の他の人に聞いても、あんまり習慣にはなってなかったようです。
イワシは食べるという習慣よりも、
厄除けで家の前に柊とイワシの頭を飾るっていうのはそれなりにやってそうですね。


まあ、別に、今年も太巻を食べる予定はありませんが、
こんな恵方巻きなら食べたいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ehou2.jpg

| 普通の日記 | 17時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1468-91a8c65a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

