PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムマネジメントのためのライフログ


前回、時間の使い方を見なおして、さらに効率をあげるには?ということで
タイムマネジメント」しよう。
そのために、
まずは、今の時間の使い方を把握して、いや、把握すること自体が
効率化につながるだろうということで
スマホでのライフログツールを色々調べて、
MyStats」に決めたところまで報告しました。

そして、1週間ほど使って見ました。
データを記録するだけではなく、CSVでパソコンにも送れますが、
スマホでも以下のような分析ツールがあります。

週単位での俯瞰図。

めずらしく、規則正しい一週間のようにみえます。
どのタスクをどの色にするか悩みました。

オレンジ;飲み
青:資料作成・調査など
緑:チャージされた仕事
紫:ノンチャージの打ち合わせなど
赤:しゃべる系

timemange-gamen1.png

バランス良いような気もするけど、
稼働時間が全然少ないなあ。

上記が時間単位での記録に対して
日単位で項目を決めての記録も可能です。
勉強時間 とか、 睡眠時間とか 体重とか・・・

渡しの場合は睡眠時間を記録してます。
上記グラフは1週間ですが、下記はもう少し長めですね。8日間・・


timemange-gamen2.png

 って・・ どんだけ寝てるんだ、オレ。
 基本ロングスリーパーだけど、不規則なんですよね。
 もうちょっと、規則正しくすれば、睡眠時間も もう少し短くてもいいのかなあって(^^;

 (一応、13時間寝てたのは、風邪引いてた日です)

 まあ、1週間にして、色々課題も見えてきました。
 この調子で続けていきたいと思います。 ライフログを。


なお、このアプリは iOS4以上らしいです。
ライフログを一緒にしようと言ってた友人は、iOS3だから
諦めたといってました。

アップグレードしようよ! (><


スポンサーサイト

| IT | 10時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1462-58af6866

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

