PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年の1冊目~ジョーカー・ゲーム

D機関それは、昭和12年に立ち上げられた。
陸軍中枢部の多数の反対意見を押しのけて、結城中佐の提案で設立されたスパイ養成学校。

クールで超人的・・と言った感じではない。
超人的であるけど、どこか人生にひねたのか、達観したのか・・
自信満々だからこそ、自分はこれくらいのスパイとしての超人的活動はこなさないといけない。

意外と、ライトミステリーで読みやすいわりには
ずっしり響く。これはええわ。
キレキレの短編スパイミステリー5作。



2008年度の「このミステリーがすごい!」で第2位ですね。

表題作の「ジョーカー・ゲーム」の意味を知った時、
君は、D機関に居続けられるのか?
最後の XX(ダブルクロス)でも試されますね。

| 読書日記 | 07時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1458-a492ec13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

