PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツールバーとアプリ起動

私は、ツールバーは縦派です。
資料とか見るためには横幅より縦幅が不足する場合が多いので、
少しでも縦幅を確保するために縦にしてます。
desktop.jpg

アプリの起動は、タスクバーからやるのですが、windows7より前は、
タスクバーに、小さくアプリの起動アイコンを複数列並べられたのですが、
いまは、一列にしか並びません。

だから、ショートカットをたくさん並べると、アプリを複数立ち上げると
すぐ溢れて次のページにいっちゃいます。

なので、この際、タスクバーとかにはショートカットを置かずに、
マックのQucikSilverみたいなランチャーにしてみようと思いました。
QuickSilver.png

QuickSilver風 Windows」とかで検索すると幾つか出てきました。

今回は、「Launchy」にしてみました。

Alt + Space すると、以下の画面が立ち上り、
”g”と入力すると g で始まるアプリケーションの一覧が表示され
選択すると起動できます。
launcher.png

中々、快適です。
でも、上記のようにアンインストールするためのアプリとか
クイック起動に必要のないアプリも出てくるため、
使うアプリだけピックアップしてショートカットを整理して、
必要なものだけ起動できるようにしました。

おかげで、デスクトップのタスクバーもすっきりキレイになりました!
desktop.png


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| IT | 11時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1457-a791a5ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

