PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜ものづくり中小企業データベース

最近、横浜で仕事をしていることが多いので、
もっと横浜のことを知らなきゃあと思って、いろいろ見ています。
 今度引っ越すときは横浜にしようかしら(^^;

横浜ものづくり中小企業データベース
  - 横浜市中小製造業技術実態調査 二次調査回答事業所データ -」を公開!(H23/12/20)
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/keizai/shien/seizou/chousa/

あたりまえだけど、製造だけより設計を持っていたり、販売もできるということは、
重要なことだ。
優れた技術力がある
 → 設計/販売を持っているに因果がつながるかどうかは微妙だけど(^^;
suguretagijyuturyoku.jpg


研究開発などでの外部連携の重要性はよく言われますが、
ここでは、自社開発で頑張っている方がよいように見えます。
 (ま、これも因果関係が微妙か。。技術が優れている会社だから自社開発が多いのは当然で・・)

gijyuturyoku2.jpg

| 独立診断士への道 | 07時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1450-d0da5eaf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

