PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格発表で泣くこと


初めて2次試験の合格発表の結果を迎えた時、
銀松ビルの合格掲示板を見に行く気力はわかなかった。
なぜなら、あまりにの出来の悪さに
掲示板を見に行く気力がわかなかった。

それから3回2次試験を受けた。
正直、毎回、合格していると思っていた。

2回目の受験で、自分の番号がなかったときは、この世の終わりかと思った。
 ショックだった。
  2次試験。2回目の受験って、やっぱり自信が最高潮の時だと思うんだ。
   自分の番号がないなんて思ってなかった。

1次試験の合格発表掲示板で、私は合格していた。
 しかし、落ちていたのか、1回掲示板を見た後、
  しばらくして戻ってきてもう1回掲示板を確認する人がいた。

ばかなことをするもんだと思った。

でも、2回目の受験の時は、もう1回見に行ってしまう。
 東京地域には自分の番号はなかったけど、
  もしかしたら、大阪地域に自分の番号があったんじゃなかろうかと。

でも、ないんだよね。2回目のこの世の終わり。
 この世の終わりって悲しくないんだよね。
  茫然とするだけ。涙なんてでない。

3回目の掲示板に名前がなかった時、正直自信はあったけど、
 やっぱり少し足りなかったんだなあと前向きに思えた。

そして4回目の受験。
 番号があったときには、涙しかでなかった。
  嬉しいとかじゃない。
   色々とお世話になった人に
    合格の報告の電話をするのだけど、
     感謝の気持ちで、泣きっぱなしで、ろくにしゃべれなかった。


そんな、涙のシチュエーションが
 今日
  みなさんに訪れるといいな。




スポンサーサイト

| 独立診断士への道 | 01時02分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

番号ありませんでした

来年も挑戦するかは、ちょっと心を落ち着けて考えます。
いまは、こころが縮れていて、ちょっと考えることができません。

| ざあらし | 2011/12/09 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1442-c917db04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

