PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Googleで広告3

引き続き、GoogleAdwords申し込み日記です。

過去記事はこちら
Googleで広告出してみる1
Googleで広告出してみる2

と、その前、東京商工会議所から何やら郵便物が来てる!と思ったら
GoogleAdwordsの1万円無料チケットです。

Googletoshou.jpg

これで無料が、前回までのと合わせて4万円になるのか?
4万円といわれるととっても大きい気がします(^^;

ということで、今後は、広告作成担当者からお電話をいただきました。

今、メールを送りました。ということで確認すると、
「お前のアカウント情報自由にGoogleがいじってもいいか?
  OKなら、このメールに返信しろ!」


 という内容でした。(もちろん、もっと丁寧ですけどね(^^;

クレジット番号もセットされているし、どんどん、お金を使おうと思うと
できるサイトの権限をGoogleといえど、渡したくないなあと思いつつ、承諾。

やっぱり、自分で操作できない人が多いから、
こういった業務フローというか、やり方になってしまうんでしょうかね。
 あんまり、気持ちのいいものではないですね。

ということで、本題に移って、
 今から、御社の広告を作るので、ヒアリングさせてください!とのことでしたが、
 何を聞かれるのかと思ったら、

  (1)どのページに誘導するのか?
  (2)キーワードは何がいいのか?
  (3)広告を出す地方はどこがいいのか?
    の3点だけでした。


(1)http://london3.jp/TMC/?page_id=233
(2)情報力 IT マーケティング
(3)東京 神奈川

 これで、Googleで広告を作って、1週間後に連絡が来て、
 最後に自分で、広告スタートなどの操作をするそうです。

ということで、続きは1週間後。

 現時点で、GoogleAdowordsの口座の残高が5,000円になっていました。
 最初の無料クーポン分ですね。
 残りは広告作成をしたら +2.5万円ということだったので、
 来週口座を見れば 3万円になっているかな?

 1日当たりの広告額は 2千円にしているので、15日分ですかね。
 ただ、こんなキーワードで検索する人がいるのかしら?



スポンサーサイト

| IT | 07時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1438-991a7432

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

