PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Googleで広告2

前回からの続き: Googleで広告出すには。
http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-1434.html

ということで、無料5,000円券を使って、広告してみようとGoogleに申し込んだが、
電話で、操作方法とかキーワード設定を教えてくれるらしい。

その前に、Googleの広告を行うには、広告主の運営元を明確にしないといけない。
つまり、HPに電話番号と住所を書かないとダメとのこと。

えー、ちょっとやだな。
ということで仕方なく、記載する。
さすがに、画像で貼り付けにした。

GoogleAD_TMC.png

そうすると、また翌日電話があって内容確認したので、
継続して操作を教えてくれるとのこと。 また翌日の13時に電話するよとのことだった。

翌日、13時にパソコンの前で待っているが、電話はすぐはかかってこない。
13:15くらいだった。まあ、15分くらい許してやろう(^^;

AdWordsのアカウント解説のところから、電話で始動される。
電話でパソコン操作伝えるのって大変だよなあ。
指導される方もイライラするしw

アカウントが登録されると、次は、「料金設定」に行ってくださいとのこと。
おいおい、いきなり料金設定かよ。

自動支払いと手動支払があって、自動支払いでクレジットカード番号があれば
5,000円無料のクーポンに加えて、25,000円のクーポンを差し上げますとのこと。。

なんだか、いやになってきたなあ(--;
まあ、あとで、このフリーダイアルの電話が本当にGoogleからなのか調べてみよう。

「はいわかりました、自動支払いでいいですよ」次は?

次は一日の広告料金の設定です。
 また、料金かよ・・
一日2,000以上に設定していただくと先ほどのクーポンが25,000円ですが、
1000~2000円未満だと 15,000円です。
 おい、クーポンディスカウントされたのか?

「まあ、じゃあ、一日2,000円で設定しといてください。」
  あとでさげればいいだけやし。

 ということで、以下のような画面に来た。
 残高0万円が、数日後には3万円になるらしい。
AD100.jpg


お客様、今日はここまでですが、
次回は、広告文作成担当からのサポートを受けるとさらに
クーポンの額が増えます。 
   またかよ・・いったいいくらになるんだ。

「わかりました。」
 では、お電話差し上げます。・・・

 また、電話か。。

「メールじゃダメ?」
 だめです、電話だけです。 Boo・・・

「わかった、じゃあ、また明日電話して」
  お客様、その前に、お客様のページに個人情報保護規定がありませんので、
   Googleでは規約違反になります。

「わかった、後でつけとくよ」
  お客様、つけおわったら、お電話で連絡いただけますか?
「メールじゃダメ?」
  だめです・・・

めんどくさくなってきた。
まあ、でも、ここまで来たら続けるしかない。

個人情報保護規定を追記したら、また電話するわと言って、電話を切る。
 25分くらいの通話時間だった。

気になったのは、電話の担当の方が、自分のことを「僕」っていってたことかな。
 お客様、僕の方で・・・  

 続く・・・









スポンサーサイト

| IT | 07時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1435-d2f3744f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

