PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーシャルメディアの利用者数動向


ネットレイティングス社提供による
 インターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。
対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」

socialmedia01.png

なんと、あっというまに、
Twitter Facebookが mixiの視聴データ数を上回った

といっても、mixiが、ザクッと減ったのではなく、
mixiのデータ数の集計方法を変えたらしい。

統計データの見方って、データ分析社のやり方によっては
すぐ変わってしまうといういい例だろう。

とはいえ、
利用時間では、mixiはTwitterの5倍近い時間である。
実際のところ、mixiはゲームの時間と、本来のソーシャルメディアとしての
利用時間を分けて発表してほしいなあ。

socialmedia02.png


また、
すでにFacebookはTwitterの利用時間の倍近くになっている。

このグラフからだと、やはり利用時間はmixiが長いものの衰退傾向で、
やはり利用時間でもmixiをFacebookが抜くのは時間の問題なのだろう。
(今でもゲーム時間を除いた本来のソーシャルメディア時間であれば、既に抜いている可能性は高いが)

ということで、ますます、Facebookの勢いが増しそうですね。

一方で、Google+。 早くも利用者数減少傾向が。。利用時間も前月の半分ですね。
ちょっと使ってあげようという気分になりました(^^;


元記事はこちら

| IT | 09時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1429-4af1b591

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

