PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GoogleChrome万歳


先月デスクトップパソコンが壊れました。2年もたっていないのに。
電源が入らなくなりました。
きっと、ハードディスクとかは無事で、復旧に取り組めばなんとかなるのだろうけど、
もう、復旧に時間かけるのもめんどくさいんですよね(^^;

なので、速効で、新しいパソコンを購入しました。
データのバックアップは、DropBoxと外付けHDDで完璧なので、
ほとんど、問題なく移行できました。

ほとんどと書いたのは、そういや、ブラウザのバックアップとってなかったっけ!?
というのがあったのですが、
さすが、GooogleChrome。
Chromeを同期する設定を以前していたので、
新しいパソコンでも同期したら一瞬で元の環境に戻りました。

ChromeDOUKI.png

ブラウザのブックマークだけではなく、
 覚えさせたパスワードとか
 自動入力の単語とか
 プラグインで追加したやつとか
   その他もろもろ同期されました。

やっぱりクラウド万歳ですね。

最近、iPhone4Sも購入しましたが、家電量販店では、電話番号とかの同期をやってくれません。
でも、iCloudで、お店を出て5分もしないうちに、同期できました。

データを外に置くのが怖くて、クラウドを使いたくないという人は
考えを改めるべきですね(^^;

自分のローカルパソコンでちゃんとデータを守れているのかと、
クラウドにおくのとどっちが安全か天秤にかければ・・・
スポンサーサイト

| IT | 05時22分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

クラウド時代

London3さん、こんにちわ。

この前の採点会の後の宴会は途中で抜けてしまってすみません。2次試験後の門限が厳しいもので。(´∀`;)

エンタープライズも急速にクラウドに移行しているので、個人資産もPCに入れて紛失するリスクの方がクラウドを破られるリスクよりも高いでしょうね。

でも、クラウドって、メーカーにとって儲からないんですよね。全然(笑)
みんなやっているから、右に倣え状態ですが、この先どうなるのか、メーカー社員の端くれとしては、ちょっと不安です。

そうそう、お願いが1点。Facebookで出題された問題3つ、ブログに転載しても良いでしょうか? 最近、ネタ切れなもので。よろしく御一考ください。

| ざあらし | 2011/11/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

クラウドプラットフォームは

きっと覇者しか残らないでしょうねw

転載いいですよ。って、何の問題でしたっけ?

| ロンドン3 | 2011/11/17 15:34 | URL |

桃鉄とかそんな感じで。

そうですね。クラウドは鉄道とかをイメージします。同じ「プラットフォーム」だし。最後は大手に買い取られてしまうって感じが。

問題ですが、コレです。ありがたく、つかわさせて頂きます。m(_ _)m

(1)
ケースに入ったカメラが310$で売られている。
カメラの値段はケースよりも300$高いらしい。
100$出してケースを買うとおつりはいくら?

(2)
3つの箱のうち1つの中に当たりと書かれた紙が入っている
あなたは3つの箱の中から1つを選ぶことができます
箱を1つ選ぶと、どこに当たりが入っているのかを知っている人が来て
あなたの選ばなかった箱のうち、当たりの入っていないものを1つ開封します
この後、あなたは選んだ箱を変更することができます
変更しますか?

(3)
2階に住んでいた人が同じマンションの4階へ引っ越すと
入り口から自宅まで上らなければならない階段は何倍に増えるか

| ざあらし | 2011/11/28 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1425-6617d56c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

