PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書感想文3本

(25)数奇にして模型―NUMERICAL MODELS  3.5点
森 博嗣

 さすがに、森さんの本ばかり読みすぎたので、ちょっと食傷気味かな。
 密室、模型、・・ トリックなのか、オタクなのか。。
 模型(フィギュア)のイベント時に起こる密室殺人事件。。
  やっぱりちょっとオタクでないと、動機に無理さを感じる・・ 


(26)震度0 (単行本)  4.5点
横山 秀夫 (著)

震度7の阪神大震災。遠く離れたN県警本部では、地震と全く関係のない激震が発生。
設定も、警察内部のどろどろ具合もしびれます。警察幹部層がみな特色豊かで
ほんとリアルですね。ちょっと最後の種明かしが残念だった気もしますが、
基本的には読みながらワクワクが止まらない感じでした。



--Amazonより---
阪神大震災のさなか、700km離れたN県警本部の警務課長の不破義人が失踪した。県警の事情に精通し、人望も厚い不破がなぜ姿を消したのか? 本部長の椎野勝巳をはじめ、椎野と敵対するキャリア組の冬木警務部長、準キャリアの堀川警備部長、叩き上げの藤巻刑事部長など、県警幹部の利害と思惑が錯綜する。ホステス殺し、交通違反のもみ消し、四年前の選挙違反事件なども絡まり、解決の糸口がなかなか掴めない……。




(27)R.P.G. 宮部 みゆき 4点

体調が悪いことが最近多くて、家でゴロゴロ療養中に、ついつい昔読んだ本まで
手にとって読んでしまいました。以前読んだのがあまりにも昔だったので、
落ちまで覚えてなかったため、2度目でもだまされちゃいました。
ネットの中での疑似家族って設定は気持ち悪いけど、ええはなしですな。
何が嘘で何が本当か、めまぐるしい感じです。

--Amazonより---
住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に関わりが? 虚実が交錯し、見えてきたものは…文庫書下ろしミステリー! (解説・清水義範)

スポンサーサイト

| 読書日記 | 14時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/142-ef03c783

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

