PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FacebookもGoogle+に喰われないように色々頑張っている件

日々、Facebookって進化しています。
改善もあれば、改悪(混乱?)もたくさんありましたが・・・

最近は左側のメニューがどんどんわかりやすくなっていますね。

まずは、
登録しているFacebookページグループが整理されて表示されました。
今まで自分がどれを登録したのかわからなくなりがちで、
別途アプリを使っていましたが、この整理でアプリは必要じゃなくなっちゃいましたね。

そして、今回リストが改善されました。

今まで、自分の友だちの中には 診断士系や旧会社の人々、大学の友だちなど
混在しており、診断士だけに発信したい!というのは、できないことはないけど
とっても面倒な感じでした。

今回はそれがとっても簡単になりました。

左下に作ったリストが表示されるようになりました。

facebook-gazo001.png


そして投稿する際にリストごとに投稿できるようになりました。

facebook-gazo003.png


さらに、このリストに登録すべき友達を推薦してくれます。
これが見事に、あたります。この例だと診断士ばっかり出てくる。

facebook-gazo002.png


ということで、Google+ピンチじゃないでしょうか?
まだ、ピンチになるまで成長してないという話もありますが・・・

なぜなら、Google+での最大の利点は、
リストの整理がFacebookより圧倒的に優れていました。

え!?
今回のFacebookのリストの改変そっくりですね(笑)

やっぱり、似たようなサービスはマネのやりあいも仕方ないですね!

さて、Google+は次はどうなることやら・・・

Googlenogazou001.png

スポンサーサイト

| IT | 10時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/1403-1b71ef3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

