PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わりか。。+読感30

あっという間ですね。
去年の今頃は、MMCの財務ときまくりGWで、知恵熱をだしておりましたが、 
今年は、ずっと体調が低調だったこともあり、あまり出歩かず養生につとめてました。
おかげさまでだいぶ回復してきました。 (お肌の ぷつぷつは なかなかひきませんが。。(涙 )


ふぞろいの合格答案の最終校正もいよいよ完了間近です。
校正していて気づきました。(気づかされました)

私の再現答案、 文字数オーバーが2問もある。。。  あぶないあぶない
本番では当然文字数オーバーしてないので、再現ミスでしたが。。



GW最終日ということで、今年初めてプールに行きました。
なんと、たまたま、実務補習のメンバーと遭遇する偶然もありました。 お久しぶりでした!
マリノスの横浜スタジアムの下にあるプールでしたが、
火曜日は、6コースがすべて解放されており、客も10名程度しかいないので非常にゆったり泳げます。
(逆に、経営状態が心配だったりしますが。。)
やっぱり健康のためには運動ですね。これからは、運動した日はちゃんと手帳にメモって
運動促進を図りたいと思います。



(30)返事はいらない 宮部みゆき 4点
6編の短編集。 どれが一番というわけではないですが、人情味あふれる1冊です。
その中でも、
紹介文に書いてあるように、『火車』につながるカードローン関連のお話の
・ドルネシアにようこそ
・裏切らないで
  は ひきこまれましたね。 これは 久しぶりに 火車 を 読み返すしかない。

--Amazonより
失恋からコンピュータ犯罪の片棒を担ぐにいたる微妙な女性心理の動きを描く表題作。『火車』の原型ともいえる「裏切らないで」。切なくあたたかい「ドルシネアにようこそ」など6編を収録。日々の生活と幻想が交錯する東京。街と人の姿を鮮やかに描き、爽やかでハートウォーミングな読後感を残す。宮部みゆきワールドを確立し、その魅力の全てが凝縮された山本賞受賞前夜の作品集。
スポンサーサイト

| 普通の日記 | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/139-8d4e40e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

