PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫GW2+読感31


GW最後の癒しに、大きなネズミと一緒にお風呂に入りました。 いや、猫だった。
でもあんまり、お気に召さなかったのか、すぐに出て行かれましたが。。


しかし、あんだけくつろいだGWが終わり、すっかり変わらぬ日常に初日からなってしまいました。


(31)笑わない数学者 森博嗣 3.5点
 読みすぎたといいつつ、まとめ買いしてまだ残っているので、引き続き森作品
 あろうことか、トリックが最初の最初で見えてしまった。
 あんまり見抜けない方なので、それだけ簡単だったということか。
 でも、トリックが見えることで、その後の展開がわかりやすく読めるメリットもあります。

 偉大なる数学者の屁理屈には ちょっと辟易しますが、読みやすい1冊でした。

ーーAmazonより
偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」。そこで開かれたパーティの席上、博士は庭にある大きなオリオン像を消してみせた。一夜あけて、再びオリオン像が現れた時、2つの死体が発見され…。犀川助教授と西之園萌絵の理系師弟コンビが館の謎と殺人事件の真相を探る。超絶の森ミステリィ第3弾。

スポンサーサイト

| 読書日記 | 08時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://london3.blog81.fc2.com/tb.php/138-dbf5c354

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

